研究会

温暖化・省エネ分科会W1・W2活動結果報告書

 温暖化・省エネ分科会では、2008年度の活動として、温暖化に関する最新情報と省エネに関する先進事例を会員の方にお伝えすべく、セミナーや施設見学会を開催してまいりました。
具体的な活動として、WG1ではEPOCホームページ内「省エネアドバイス」の中に、身近で分かりやすい事例集(全154件)を掲載いたしました。対象分野は、産業部門、農林水産部門、運輸部門、業務部門、家庭部門、公共部門です。
WG2では、07年度に引き続き、温暖化の抑制に向けた新しい取り組みに対する調査・研究活動を推進するため、「熱輸送ネットワークによる低温排熱の地域内利用研究その2」としてアンケート補足調査及びその結果を反映しましたFSを実施しました。
それぞれの活動結果を報告書にまとめましたので、会員企業の皆様に今後の省エネ活動の参考資料としてご活用いただければ幸いです。
最後に、本調査の過程でアンケートや現地視察等、ご協力いただきました会員企業の皆様、誠にありがとうございました。

【WG1】

EPOCホームページ内「省エネアドバイス」の中に「省エネ事例集」を掲載。参照ください。

【WG2】

「熱輸送ネットワークによる低温排熱の地域内利用研究その2」結果報告書

このファイルをダウンロードする場合は、右クリックで「対象を保存」をお選びください。