交流会

「第20回EPOC意見交換会・交流会 〜会員企業のレベルアップ・相互交流〜」報告


開催日 2017年1月17日(火曜日)15時30分〜18時30分
意見交換会 15時30分〜17時
交流会 17時15分〜18時30分
会場 ローズコートホテル 4階「ローズルーム」
参加人数 96名

【概要】

EPOC会員企業の環境への取り組みについて情報共有を図ることで、会員の更なるレベルアップと会員相互の意見交換の活性化を図るために「第20回意見交換会」を開催しました。

今回は、リンナイ株式会社 環境部課長 藤垣 善昭氏をお招きし、「リンナイ株式会社の環境活動の取り組み」をテーマにご講演を頂きました。総合熱エネルギー機器メーカーとして、給湯・空調・厨房分野におけるエネルギー消費の国際比較を踏まえて、環境・省エネ性に優れた商品を提供するための環境行動計画『7E戦略』に基づく各種取り組みについて、具体的な改善事例の紹介をまじえながら大変わかりやすくご講演を頂きました。

また、意見交換では、事前に参加者から意見・質問が多数寄せられており、給湯機器の省エネ性能に関する技術的な質問や、従業員の環境意識向上施策に関する質問など幅広い内容の質問に対して、丁寧にご回答いただきました。

   

プログラム

    • 【ご講演の様子】
    ご講演の様子/講師 藤垣氏

    • 【交流会】

    意見交換会後には交流会を開催し、業種・業態の枠を超え会員相互の交流を深めることができました。