会員情報

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株式会社サンゲツ

創業は江戸時代(喜永年間)、1953年に株式会社山月堂商店を設立し、1956年に壁紙販売を開始しました。現在は壁紙、床材、カーテンなどインテリア商品の開発・販売を行い、日本の住宅関連産業が急成長する中で、常に商品開発・営業体制・物流体制の強化を図り、インテリア業界の発展に貢献してまいりました。

<企業理念>
未来永劫変わらないサンゲツの原点である、「社是」「企業使命」「サンゲツ三則」に「ブランド理念」を合わせ、サンゲツの企業理念とします。

【社是】 誠実
【企業使命】 インテリアを通じて社会に貢献し、豊かな生活文化の創造に寄与します。
【サンゲツ三則】 創造的デザイン・信頼される品質・適正な市場価格
【ブランド理念】 「Joy of Design」私たちは新しい空間を創りだす人々にデザインするよろこびを提供します。
インテリア商品の作り手と使い手、関連する人々とともに、新しい価値創造のよろこびを分かち合うことを目指します。
■会員名 株式会社サンゲツ
■所在地 名古屋市西区幅下1-4-1
■事業内容 インテリアの専門商社。壁紙・床材・カーテンなどインテリア商品の開発、販売
■ホームページ https://www.sangetsu.co.jp/
■連絡先 052-564-3314

環境への考え方(環境基本理念・方針)

<環境方針>

サンゲツでは、環境保全に取り組んでいくことは、より良い住空間を提供する企業として当然の責務と考え、環境理念・環境方針を定めています。この方針に基づき、環境マネジメントシステムを運営し、継続的な環境保全活動を推進します。

<基本理念>

サンゲツは快適な住空間の提供を通じ、より豊かな生活を実現するための役割と責任を担っています。当社の事業活動は環境とのかかわりが深く、その活動の中で、環境保全に取り組んでいくことは、企業として当然の責務であります。これらの観点から、自らの事業活動における環境負荷の低減はもとより、地球環境の保全に配慮し、より良い住環境の創造に努めます。

<実践内容>

  • 各事業活動におけるGHG排出量、エネルギー使用量及び廃棄物の削減とリサイクルの促進を計画的に実行する。
  • サンゲツグループの事業活動におけるGHG排出量の把握を行い、最終的に排出量ゼロに向けた計画を立案する。

環境基本方針

名古屋市生物多様性センター連携の環境イベント「池干し」に参加しました。このイベントは、ため池内の生息状況を調査するとともに、生きものを捕獲して外来種を除去し、ため池の生物多様性の保全に役立てる活動です。 環境基本方針
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